トップページ > レファレンス・サービス(調べる・相談する) > レファレンス・サービスとは

レファレンス・サービスとは



 当館では,皆様の調べものやお求めの資料を探すお手伝いをします。 
 当館で所蔵していない資料は,国立国会図書館や他の図書館の所蔵状況をお調べします。

 レファレンス・サービスの御依頼は,当館のカウンターに直接おいでいただくほか,電話,ファクシミリ,電子メール,郵便でも受け付けています。
 電子メールで御依頼の場合は、こちらのフォームを御利用いただけます。
 郵便で御依頼の場合は,電話番号を記入していただくとともに,返信用切手を同封してください。

 レファレンス・サービスの御依頼先
  電    話:082−241−2299
  ファクシミリ:082−241−9799
  電子メール:hplibnet@hplibra.pref.hiroshima.jp
  〒730-0052 広島県広島市中区千田町三丁目7−47

平成28年3月14日(月)から3月28日(月)までの期間,開特別整理及びシステム更新作業のため休館します。
この期間は、レファレンス・サービスも休止します。
レファレンスは、3月29日以降にお申し込みください。
期間中にお申し込みいただいたレファレンスについても、3月29日以降に調査をします。