トップページ > 利用案内 > 特別整理等に伴う休館及びホームページ停止等について

特別整理等に伴う休館及びホームページ停止等について



1 特別整理等に伴う休館 

  蔵書の点検作業等を行う特別整理等のため,次のとおり休館します。

 返却については,終日,ブックポストが利用できます。
 ただし,CD・ビデオ・カセット等の視聴覚資料は壊れやすいので,緩衝材で梱包してブックポストに入れていただくか,午前8時30分から午後5時15分までの間(月曜日を除く。)に図書館事務室へお持ちください。

   平成28年3月14日(月)から 3月28日(月)まで

   (3月14日(月)及び3月28日(月)は定例の休館日)

 

2 システム更新に伴うホームページ停止等

  上記休館中に図書館情報提供システムの更新作業を行うため,次のとおりホームページを閲覧できない期間や
 検索・予約など一部のサービスを停止する期間があります。

  (1) ホームページを閲覧できない期間

   ア 平成28年3月13日(日)午後6時から 3月14日(月)まで

   イ 平成28年3月21日(月)終日

 

  (2) 検索・予約など一部のサービスを停止する期間 

    平成28年3月15日(火)から 3月27日(日)午前9時まで (3月21日(月)を除く。)
              (3月27日(日)午前9時に新ホームページを公開予定)

      ※ この期間中は,ホームページの閲覧は可能ですが,蔵書検索,横断検索,新聞・雑誌総合目録,
       新着資料一覧,貴重資料コレクション,インターネット予約,利用状況の照会,SDIアラートサービス
       などが利用できません。

 

◆システム更新に伴う重要なお知らせ

1 新システムには,現在登録されているパスワードを移行することができません。
  仮パスワード(西暦生年月日8ケタ)が設定されますので,一度仮パスワードでログインした後,
 本パスワードに変更して御利用いただくようになります。

2 新システムには,現在利用されているSDIアラートサービスへの登録は引き継がれません。
  新ホームページにおいて,改めて登録いただき,御利用ください。
  なお,新システムでのSDIアラートサービスの利用は,広島県立図書館の利用カードをお持ちの
 方(ログインできる方)のみとなります。
   


 利用者の皆様には御不便をおかけしますが,御理解と御協力をお願いします。