資料詳細

タイトル ブランド発展史
著者 梶原 勝美 /著
出版者 専修大学出版局
巻名
出版年 2016.3
種別 図書

  • 総合評価
    5段階評価の0.0
    (0)
タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

資料コード 請求記号 所蔵館 所蔵場所 資料区分 状態 帯出区分
1007386194 675/116カ/ 県立 開架図書 図書 持出可能

資料詳細

タイトル ブランド発展史 
著者 梶原 勝美 /著
出版者 専修大学出版局
出版年 2016.3
ページ数・大きさ 384p 22cm
ISBN 978-4-88125-301-4
ISBN 4-88125-301-4
価格 ¥4200
件名 ブランディング-歴史
個人件名
分類 675.02
内容紹介 ブランド・マーケティングの観点から、ブランドの総合的発展史研究を試みたテキスト。ブランドの創造とブランドの展開の事例研究を通して、マーケティングの本質を追究する。
タイトルヨミ ブランド ハッテンシ
著者ヨミ カジワラ カツミ

目次

第Ⅰ章 ブランドの発展モデル
1 はじめに
2 ブランドの発展モデル
3 おわりに
第Ⅱ章 19世紀前半までに誕生したブランド
1 はじめに
2 醸造ブランド
3 おわりに
第Ⅲ章 19世紀後半に誕生したブランド
1 はじめに
2 メカニズム・ブランド
3 一般ブランド
4 PB(プライベート・ブランド)
5 おわりに
第Ⅳ章 20世紀に誕生したブランド
1 はじめに
2 醸造ブランド
3 メカニズム・ブランド
4 一般ブランド
5 PB(プライベート・ブランド)
6 農産物のブランド
7 サービス・ブランド
8 おわりに
第Ⅴ章 後発・追随ブランド
1 はじめに
2 醸造ブランド
3 メカニズム・ブランド
4 一般ブランド
5 おわりに
第Ⅵ章 伝統産業のブランド
1 はじめに
2 日本の伝統産業のブランド
3 外国の伝統産業のブランド
4 おわりに
第Ⅶ章 ブランド発展史の課題と展望
1 はじめに
2 ブランドの先行研究
3 ブランド発展史の一覧図
4 ブランド事例研究の課題
5 ブランド発展史研究の成果
6 おわりに